• 初めての方へ 駒込 整体 加圧
  • 初めての方へ 駒込 整体 加圧
  • 初めて割クーポン
  • 加圧体験割クーポン

メニュー

 facebook
twitter
mixi

HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 股関節の最近のブログ記事

院長ブログ 股関節の最近のブログ記事

駒込地区で骨盤調整をしてくれる整体院を探している産後のあなたへ【豊島区駒込おかざき整体院】

駒込駅前の加圧・整体院 おかざき整体院
岡崎です。
 
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

【駒込地区で骨盤調整をしてくれる整体院を探している産後のあなたへ】

出産をすると、ご自身が思う以上に、体の変化が表に現れています。
ご存知ですか?
もしかすると、ほとんどの方がその変化は把握しているかもしれませんね。
でも、どう変化しているのかはわかりませんよね。。。

出産前~今に至るまでのケアをさせて頂いている方がいるのですが、
この方、骨盤が小さめで、おなかのお肉がほぼなし。
うん。無駄のない「からだ」って感じでした。

ですが、
出産後、安定期を迎え始めたころケアを行った際。
骨盤が広がりちょっと腰痛気味、そして、
おなかの肉が彼女史上初のお肉っぷりがそこにありました。。。

これは正直仕方のないことです。
いままで、おなかに赤ちゃんがいたんですもん。

産後.jpg

さて、ここからが私の出番です!!
この出産後のバランス崩れしている骨盤をよりよいコンディションにしていくか!!
産後3か月に満たないと、関節がまだ柔らかいので、慎重にしっかりとケアが大事です。

産後に出てしまった不要な癖を取り除くのが非常に大切で、
動作を読み取り、ちょっとずつケアをしていきます。

彼女の場合、股関節のズレと恥骨のズレ、の調整をメインに置きながら、
全体の重心の入りを見直すことで、だいぶカラダに変化が起きました。

産後のケアは、初動が大事です。
そして、安定をするまで、マメなケアが必要となります。

・産後の骨盤のズレが気になっている。
・産後から腰痛が出てきた
・足のしびれ感が少しある

など、ありましたがお役に立てるかと思います。
ぜひ、ご連絡ください!

osiraおし 
 

080-8433-0626
 

------------------------

 早く身体を楽にして、健康的に動ける体を作りたいなら
こちら⇒今すぐご連絡を!!

~関連記事~
もっと肩こりについて知りたい方は
こちらをクリック

もっと腰痛について知りたい方は

こちらをクリック
 

もっと膝痛について知りたい方は
こちらをクリック

 
もっと骨盤調整について知りたい方は
こちらをクリック 

股関節が痛い!痛みがでる理由【症状別⑤】~豊島区駒込のおかざき整体院~

駒込1丁目の整体院
おかざき整体院 岡崎です。


【症状別⑤股関節痛】


股関節は骨盤と大腿骨(太ももの骨)で形成された関節で、
体を支える土台となる部分です。
骨盤が受けの役割をして、そこに大腿骨がはまる構造をしており
360°動かせることから球関節と呼ばれています。


同じ球関節でも肩よりは可動域が劣るものの、
体重を支えなければいけないため肩関節よりも安定性はあります。

股関節は全ての動きの基となる関節なので、
その分負担も大きく痛みを生じやすい部位でもあります。


■イスから立ち上がるときに股関節が痛む・・・
■階段をのぼるときに脚が上がらない・・・
■運動の後になんか痛くなる・・・

imagesJUUE5RDY.png


といった日常生活での悩みも多いですし、
スポーツをしている方に、とってもよく起きる痛みでもあります。

筋力の低下、股関節周りの硬さの影響を受けて、様々な不具合が発生します。
こういった不具合が生じていくことで、姿勢が悪くなることも多くありますね。


姿勢が悪くなることで更に股関節に負担がかかり、痛みを生じることもあるため、
日頃から、正しい姿勢を身につけるイメージを知る事も大事と考えます!


姿勢を正しくしていくためにも、
加圧トレーニングにて、どのようにしていけば良いのかというアドバイスや、
整体にて、正しくしやすい環境を整えるのも当店は行うことができ、
あなたの身体の内側・外側からより良い健康的な体へと導いていきます!

何かの痛みやお悩みをお持ちでしたら是非ご相談くださいね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

~肩こり・腰痛・膝痛・運動不足などお身体のお悩みがありましたら
 おかざき整体院の施療や加圧トレーニングで解消しましょう!~


 ~完全予約制~  
 当院は整体と加圧トレーニングで
 お身体の健康のお手伝いをしている整体院です。

駒込駅南口より徒歩1分で 身体改善&健康 維持!
JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅南口徒歩1分
 
ご予約・お問い合せは
   080-8433-0626 携帯
 定休日・・・日曜日 


<<前のページへ12

« 腰 | メインページ | アーカイブ | 膝 »

このページのトップへ