JR山手線・東京メトロ南北線:駒込駅徒歩1分の整体院 整形外科行ってもよくならないリハビリはもうやめよう。パーソナルケアの膝痛専門 おかざき整体院

080-8433-0626

完全予約制 10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日:日・月・祝
JR山手線・南北線 駒込駅南口徒歩1分

よくある質問

施術時間はどのくらいかかりますか?

コースによって異なりますが、基本的にはご希望されたコース+15分程度(問診・お着替え・お会計など)です。

どれくらいのペースで通えばいいですか?

身体の状況で変わって行きますが、平均は2週間に1度~月に1度です。

施術は痛くないですか?

おひとりおひとりの身体の状態に合わせたオーダーメードの施術を行っております。身体の症状によっては、痛みを伴う場合もございますが「痛気持ちいい」くらいの痛みです。
バキバキする施療は行っておりませんので、途中で眠られてしまう方もおりますのでご安心ください。

痛みはないですが予防のために通ってもいいですか?

はい。是非ご利用ください!実際に、予防のために通われてる方も多くおられます。

妊娠中は施術を受けられますか?

誠に申し訳ございません。当店は妊娠中の方への施療は行っておりません。
なお、産後のケアは行っておりますのでご相談ください。

初回の施術後に気をつけたほうがいいことはありますか?

特に初回の施術後は、血行が良くなっておりますので、飲酒・入浴・激しい運動などはできるだけ避けてください。
また、十分な睡眠を摂ることをお勧めいたします。

施術の延長はできますか?

はい。可能です!(次のお客様のご予約がなかった場合可能)。

ボキボキする施術ですか?

当店はボキボキする施術は行っておりませんのでご安心ください。
タオルの上から心地良い圧で筋肉をほぐし、身体の左右のバランスを整えていきます。

トレーニング時の持ち物・格好は?

水分・タオルをお持ちください。
Tシャツ・ショートパンツなど動きやすい格好であれば問題なく、シューズも不要です。

加圧トレーニングと通常のトレーニングではどれほどの差があるの?

比べれば効果は歴然です。加圧トレーニングと通常のトレーニングで筋肥大の様子を比べた場合、体に負担の大きいトレーニングを続けるよりも、加圧トレーニングを行う方が筋力は肥大します。

ケガをした際にもトレーニングを行えるの?

効果が得られます。加圧トレーニングの場合、あまり体に負担をかけずにトレーニングを行うため、ケガをして、医師の治療後に行うトレーニングとしても効果的です。

あまり筋肉はつけたくないんだけど・・・

ボディビルダーのようになることはないので大丈夫です。
ボディビルダーのような体を作るにはそれなりの食事とトレーニングが必要になります。
通常の食事、トレーニングではムキムキになるようなことはないので安心して下さい。

加圧トレーニングをしていたら二の腕に赤い斑点が出てきたけど・・・?

特に問題はありません。抹消の血管の先端にまで血流が行き渡っているという証拠です。
数日で消えますし、トレーニングを続ければ血管が鍛えられるので出なくなります。

加圧ベルトはどこで購入すればいいの?

加圧トレーニング本部・支部で購入出来ます。加圧ベルトを購入するためには専門のトレーナーのセミナーを受講する必要があります。

血流を制限してトレーニングをして問題は無いの?

適正な圧なら問題ありません。加圧トレーニングの効果は適正な圧で行うからこそ得られるものです。
圧をかけすぎてしまうと大変危険なので、慣れたからといってむやみに圧を変更しません。

低負荷って実際どのくらいで効果が出るの?

500mlのペットボトルがあれば十分です。
鍛える程度、部位によっては道具を使わずに加圧ベルトをつけて生活するだけでも効果が得られます。

適正な圧ってどれくらい?

人によって異なります。加圧値については個人にあった適正圧があります。
専門のトレーナーが個人にあった圧を設定するので、その圧を守ってトレーニングを行いましょう。

「加圧」って血を止めること?

いいえ、違います。適正な圧で血液を制限しますが、血を止めるということではありません。

どんな人が来るのですか?

健康維持として加圧トレーニングのみをされにいらっしゃる方や、痛みが強く出ている部分の回復を目的としていらっしゃる方。など色々な方がご来店されています。

子どもを連れていっても大丈夫ですか?

特別キッズスペースを設けておりませんが、施療中待てるお子様であれば連れてこられても構いません。

同伴・付き添いがいても大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。
特に初めての場所は不安かと思います。遠慮なくどうぞ。

着替えを持っていく必要がありますか?

加圧トレーニング時にはお持ちください。
整体・足つぼ・健康サポートの場合はお着替えをご用意しております(30分コースの場合はレンタル代¥315を頂いております)

駐車場はありますか?

誠に申し訳ございませんがご用意しておりません。

予約は必要ですか?

当店は完全予約制となっておりますので、事前にご予約をお願いしております。

クレジットカードは使えますか?

誠に申し訳ございません。当店は現金のみのお支払いとなっております。

保険は使えますか?

誠に申し訳ありません。保険はご利用いただけません・・。

定休日を教えて下さい

日曜・月曜・祝日が定休日となっております。
その他、研修等でお休みをいただく場合もございますが、事前にアナウンス致します。

おかざき整体院

〒170-0003
東京都豊島区駒込1−42−2
ライオンズマンション駒込駅前1009号室

営業時間:
10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日:月・日・祝